月別アーカイブ

 2007年02月 

 


テイルズオブエターニア 早くも登場!最短クリアー!! 

テイルズオブエターニア 早くも登場!最短クリアー!!


テイルズオブエターニアの最短クリア動画です。
敵に遭遇したら即リセット!ボス戦でも倒すのに時間がかかったら何度もリセットしており、かなりこだわりを持ってやっているようです。

この動画を見る


メタルギアソリッド これが限界?タイムアタック! 

メタルギアソリッド これが限界?タイムアタック!


メタルギアソリッドのタイムアタック動画です。1時間39分51秒でクリアしています。


この動画を見る

バウンサー いきなり来ました好記録! 

バウンサー いきなり来ました好記録!


バウンサーの最速クリア動画です。たったの17分でクリアしています。バウンサーは2度ほどやったことがあるのですが特に面白くもなんとも無かったなぁ、、、、


この動画を見る

FFⅦラスボス戦 

FFⅦラスボス戦


ファイナルファンタジー7のラスボス戦です。
特に面白くもなんとも無い動画なのですが、ニコニコ動画でみると非常に面白いですね!
とりあえず「ファイア→ファイラ→ファイガ」ではなくて「ファイア→ファイア2→ファイア3」となっているのが何とも言えない感じでした。


この動画を見る

ディノクライシス2 コレが最速!タイムアタック! 

ディノクライシス2 コレが最速!タイムアタック!<br />

ディノクライシス2の最速クリア動画です。
クリアタイム 01:05:05/ランキング Sでクリアしています。


この動画を見る

エターナルアルカディア 驚愕の条件付きプレイ 

エターナルアルカディア 驚愕の条件付きプレイ

エターナルアルカディアの条件付き制約プレイです。

・「たたかう」禁止
・「キャプテン技」禁止
・「逃走」禁止
・「買い物」禁止
・「VM探検隊」禁止
・「セーブ」禁止

かなり厳しいやり込みとなっています。


この動画を見る

シェンムー 一章 横須賀 角材使ってブンブンブン 

シェンムー 一章 横須賀 角材使ってブンブンブン

シェンムーの敵の角材を利用したやり込みです。
自らは攻撃をせずに敵の長田君に同士討ちをしてもらっています

この動画を見る

スーパーボンバーマン2 芸術的プレイ 

スーパーボンバーマン2 芸術的プレイ


スーパーボンバーマン2の芸術的スーパープレイです
対ボス戦でボスは殆ど何も出来ていません(笑)
5面のボスでは爆弾が爆発している間に次から次へと爆弾を蹴っ飛ばして爆発させています。これには本当に唖然としました、、、、すごすぎる!


この動画を見る

ゲーム感覚で仕事が出来る 

ゲーム感覚で仕事ができる

ちょっと面白いニュースを発見しました!
業務システムにまるでRPGゲームのような要素を組み込んで仕事をしている会社があるそうなんです。

「ゲーム感覚で仕事ができる」--業務システムに魔法をかけたバリュープレス
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20342461,00.htm?ref=rss

記事を読んでもまだ(本当にこんな会社が存在するのか?)と思ってしまいます。

また、レベルが上がると
「社長に命令できる」
「仕事中に(業務システム以外の)ゲームができる」
と言うことも出来るそうです

本当にゲーム感覚の会社ですね、これ!

CAPCOM vs SNK コレぞ究極!極みクリアー達成! 

CAPCOM vs SNK コレぞ究極!極みクリアー達成!

CAPCOM vs SNK 豪鬼を使用してのすごいやり込みです!

・対戦相手のコンピュータレベルを8(最強)
・タイムは無限(回復なし)
・受けるダメージ量4(最大)

上記のように設定し、さらに

・ガードなし
・左右への移動なし
・攻撃は弱パンチのみ
・ノーコンテニュークリア

以上の条件でのすごいやり込みプレイ動画です

この動画を見る

ブレスオブファイアIV MAXコンボダメージに挑戦 

ブレスオブファイアIV MAXコンボダメージに挑戦

ブレスオブファイア4でのMAXコンボダメージに挑戦しています
48Hits、ダメージ量は1091089ポイントです

この動画を見る

ディノクライシス2 これぞ究極プレイ ノーダメージクリアー! 

ディノクライシス2 これぞ究極プレイ ノーダメージクリアー!

ディノクライシス2のやり込み動画です
ノーダメージでのクリアに挑戦しているのですが、ダメージを受けたらリセットしてやり直す所が辛いですね!

この動画を見る

FF5A 新ジョブ「よげんし」のお荷物さは異常 

FF5A 新ジョブ「よげんし」のお荷物さは異常

自分はFF5Aをやったことが無いので新ジョブの「よげんし」に関してはさっぱり分からなかったのでちょっと調べて見たのですが、味方に攻撃をしてしまうこともあるようですね(汗)
よげんしと言うよりはまるでギャンブラー!ギャンブル要素が非常に強いみたいです。

それにしてもレベル99なのに全滅とは、、、、まさにお荷物ジョブ

この動画を見る

ドラクエ5 少年期でオラクルベリー到着 

ドラクエ5 少年期でオラクルベリー到着

プレイステーション版のドラゴンクエスト5の裏技動画です。
少年期にもかかわらずオラクルベリーに到着しています。この裏技ってディスクトレイを開けるんだったっけ?

この動画を見に行く(ろばブロ様)

ネオコントラ すべてのステージをSランク100%クリア 

ネオコントラ すべてのステージをSランク100%クリア

ネオコントラのすばらしいやり込み動画です
すべてのステージが撃破率100%でSランククリア、おまけに弱い武器を使用しています。2人のコンビネーションが完璧です!

このゲームって2人プレイだと結構コンビネーションが大切なんですよねぇ、、、3回死んだらSランククリア出来ないし、ゲームの特性上L2ボタンを多用するので指も結構疲れます

この動画を見る

アーマードコア2 ブレードのみで早解き! 

アーマードコア2 ブレードのみで早解き!

アーマードコア2をブレードのみで短時間クリアしています。
気になるクリア時間は1時間33秒です

この動画を見る

魔剣X ノーセーブノーダメージクリアー 

魔剣X ノーセーブノーダメージクリアー

魔剣Xのノーセーブノーダメージクリアー動画
ラスボスは戦闘を回避しています。

この動画を見る

ファミコン居酒屋 

ファミコン居酒屋

なんだかとっても気になる記事を見つけたので紹介します
東京にある居酒屋なのですが、このお店にはファミコンが置いてあるみたいです。ソフトはファミコンとスーファミを合わせて約100本あるそうです!
他のお客さんと一緒に酒を飲みながらゲームを楽しめるのでしょうか?今度東京に遊びに行く時には是非行ってみようと思います!

この記事を見に行く(エログちゃんねる様)

キャラが喋るフルボイス版ドラゴンクエスト 

キャラが喋るフルボイス版ドラゴンクエスト

戦闘中にキャラクターが喋っています!とても斬新なドラゴンクエストです。こんなドラクエがあったら絶対買っちゃいますよ!めちゃめちゃ笑いました、、、と言うか戦闘で苦戦しすぎですね(笑)

この動画を見る

ストレスの溜まるソニックザヘッジホッグ 

ストレスの溜まる ソニックザヘッジホッグ

PS3版ソニックザヘッジホッグだそうですが、これはちょっとひどすぎますね!ロード時間がとにかく長すぎる、、、と言うか9割がロードじゃないですか!

この動画を見る

